• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1429
  • 公開日時 : 2022/08/29 08:00
  • 更新日時 : 2023/05/26 13:04

鉄道利用で貯まるJRE POINTがついていません。原因を教えてください

鉄道利用でJRE POINTが付与されていない場合に想定される原因と対処方法をご案内します。
なお、ポイント付与時期については以下の通りです。
 
・チャージでの乗車、Suicaグリーン券の購入、「タッチでGo!新幹線」
ご利用された週の翌週以降に順次付与いたします。
・モバイルSuica定期券の購入
モバイルSuica定期券利用開始日から8日目以降、順次付与いたします。
・リピートポイントサービス
同一月内のご利用回数が10回以上に到達した翌週以降、順次付与いたします。
・オフピークポイントサービス
JRE POINT交換番号が奇数の方は奇数月の下旬ごろに、偶数の方は偶数月の下旬ごろに付与月の前月までの2か月分のご利用に応じて順次還元いたします。
※毎月16日~18日および、月初、月末日はシステムの都合上ポイント付与作業を停止いたします。
これらの日が含まれる週のポイント付与については、翌週に繰り越しとなる場合がありますのでご了承ください。
 
詳細は、鉄道に乗って貯めるをご確認ください。
 
付与時期を過ぎても付与されない場合は以下の選択肢から当てはまるものを選択してください。
JRE POINT WEBサイトの会員登録が初めての場合

回答

JRE POINT WEBサイトの新規会員登録時にSuicaをご登録いただけます。
お手持ちのSuicaが登録可能なSuicaであることをご確認ください。
 
 
 
▼JRE POINT WEBサイト新規会員登録手順
1.JRE POINT WEBサイトのトップページにある[新規登録]を押下
2.規約確認、利用同意をご確認いただき、チェックのうえ、[会員登録をする]を押下
3.登録カードの選択画面で[Suicaで登録]を押下
4.登録するSuicaのSuicaID番号、Suicaに登録の氏名とお誕生日を入力し、[続ける]を押下
5.必要事項を入力し、[続ける]を押下
6.メールアドレスを入力し、[続ける]を押下
7.入力したメールアドレス宛に認証コードメールが届く
8.メール本文に記載の6桁の認証コードを入力し、[認証する]を押下
9.今後使用するパスワードおよび、第2パスワードを設定し、[続ける]を押下
10.JRE POINT WEBサイトからのメールマガジン・DMの設定を選択し、[確認する]を押下
11.入力内容をご確認いただき、問題なければ[登録する]を押下し、登録完了
※ご登録のメールアドレス宛に届いている登録完了メールもご確認ください。
 
詳しい登録手順はSuicaで新規登録するをご確認ください。
 
以下リンクより、登録手続きをお願いします。 
新規登録

アンケート:FAQの内容は参考になりましたか?

よろしければ理由をお聞かせください(任意)
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます