• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • トップカテゴリー > モバイルSuicaを機種変更しましたが、JRE POINT WEBサイトで必要な手続きはありますか
  • No : 1960
  • 公開日時 : 2022/08/29 08:00

モバイルSuicaを機種変更しましたが、JRE POINT WEBサイトで必要な手続きはありますか

JRE POINT WEBサイトで必要なお手続きをそれぞれご案内します。該当するケースをお選びください。
Android から iPhoneへ

回答

以下のリンク先のページの手順に沿って、モバイルSuicaアプリの手続きを実施いただいた場合、JRE POINT WEBサイトでのお手続きは不要です。
なお、マイナポイント申込情報も引き継がれ、再申し込みは不要です。
<外部サイト>
【端末の変更・交換】Android端末から、iOS/watchOS端末へ。
 
また、上記手順ではなく、旧端末でのモバイルSuicaアプリを退会し、新端末で再度入会した場合は、以下の手順で新しいモバイルSuicaを追加登録してください。
 
▼モバイルSuica追加登録手順
1.JRE POINT WEBサイトにログイン
2.[マイページ]を選択
3.[登録カード管理]を選択
4.[Suicaを追加する]を選択
5.登録するSuicaのSuicaID番号など必要事項を入力し、[次へ]を押下
6.登録内容を確認し、問題なければ[登録する]を押下し、登録完了
ご登録のメールアドレス宛に届いている登録完了メールもご確認ください。
 
詳しい追加登録手順は、Suicaの追加をご確認ください。
 
【ご注意】
・マイナポイントなど各種申込情報が削除されてしまうため、JRE POINT WEBサイト上でモバイルSuicaを削除する手続きは行わないでください。

アンケート:FAQの内容は参考になりましたか?

よろしければ理由をお聞かせください(任意)
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます