• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3042
  • 公開日時 : 2022/08/29 08:00
  • 更新日時 : 2023/03/08 16:52

マイナポイントが付与されていません。原因を教えてください

マイナポイントはポイント付与条件を達成した翌月中旬(11日~20日の間)にポイントが付与されます。
※ポイント付与時期や付与条件の詳細については、【関連FAQ】マイナポイントの付与時期を教えてくださいをご覧ください。

21日以降になってもポイント付与が反映されていない場合は、付与されていないポイントを以下からご確認ください。
「公金受取口座の登録」の申し込みでもらえる7,500ポイント

回答

以下の原因が考えられます。
 
■申し込み日と公金受取口座の登録完了日が当月中だった
「公金受取口座の登録」でもらえる7,500ポイントは申し込みと公金受取口座の登録完了の翌月中旬に付与されます。
当月中のお申し込み、公金受取口座の登録完了であれば翌月中旬までお待ちいただくようお願いいたします。
※公金受取口座の登録が月末であった場合、翌々月にポイント付与となります
 
■マイナポイントの申し込みが完了していない
以下のFAQから当てはまる項目を選択し、マイナポイントの申し込みが完了しているかご確認ください。
【関連FAQ】
マイナポイントの申し込みが完了しているか確認方法を教えてください
 
■公金受取口座の登録が完了していない
公金受取口座の申し込みだけでは、ポイント付与の対象とはなりません。
マイナポータルにて公金受取口座の登録が完了しているかをご確認ください。
 
上記いずれも該当しない場合は以下窓口までお問い合わせください。
 
<Suicaマイナポイントお問い合わせ窓口>
電話番号:0570-017-303(ナビダイヤル:通話料有料)
受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)

アンケート:FAQの内容は参考になりましたか?

よろしければ理由をお聞かせください(任意)
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます