• No : 538
  • 公開日時 : 2022/08/29 08:00
  • 更新日時 : 2022/09/01 14:52
  • 印刷

SuicaカードでJRE POINTの新規登録を行う際、エラーが表示されました。原因を教えてください

カテゴリー : 

回答

「入力されたカナ氏名・生年月日・SuicaID番号のいずれかが誤っています。」というメッセージが表示された場合、以下のようなケースが想定されますので、ご確認のうえ、再度ご入力をお願いいたします。
 
■入力されたカナ氏名が一致していない場合
再度Suicaカードに登録のカナ氏名をご確認のうえ、全角のカタカナにてご入力をお願いします。
※Suicaカードに登録の氏名がアルファベットで登録をされている場合は、全角のアルファベットにてご入力をお願いします。
 
■入力された生年月日が一致していない場合
Suicaカードに登録されている生年月日と同じ日付のご入力をお願いします。  
 
■入力されたSuicaID番号が一致していない場合
SuicaID番号は、Suicaカード裏面右下の黒い部分に記載のJEから始まる17桁の番号です。
番号をご確認のうえ、再度ご入力をお願いします。
 
Suicaカードに登録されているお客さまの情報の確認につきましては、Suicaエリア内のJR東日本の駅(Suica一部対応駅を除く)の「みどりの窓口」にてご相談ください。
その際、ご本人さま確認ができる公的書類(運転免許証など)のご提示が必要になります。
※Suicaカードに登録のカナ氏名・生年月日が誤っている場合、Suicaの登録氏名を正しい氏名に変更してください。
Suicaエリア内のJR東日本の駅(Suica一部対応駅を除く)の「みどりの窓口」で変更のお手続きが必要となります。
 
上記のお手続き完了後、あらためてJRE POINTの新規登録を以下のリンクよりお試しください。
新規登録