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  • 公開日時 : 2017/12/05 00:00
  • 更新日時 : 2022/11/11 19:20
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認証コードメールを送信しましたが、メールが届きません。原因を教えてください

回答

認証コードメールが届かない場合、以下の原因が想定されます。
 
■迷惑メール対策をしている・されている

迷惑メール対策をしている場合、もしくはメールソフトにて迷惑メール対策がされている場合、お手元に認証コードメールが届かないことがあります。
JRE POINT WEBサイトのドメイン「jrepoint.jp」からメールを受信できるよう設定をお願いします。
設定が完了いたしましたら、再度お手続きをお試しください。
※「jrepoint.jp」からのメールを受信可能に設定する方法については、各メールのプロバイダへお問い合わせください。
 
■迷惑メールフォルダにJRE POINTからのメールが自動で振り分けられている
JRE POINTからのメールが迷惑メールフォルダ等に自動で振り分けられている可能性があります。
info@jrepoint.jp」からの受信メールがないか各フォルダをご確認ください。
 
■入力したお客さま情報が間違っている
ご入力いただいたお客さまの情報が、JRE POINT WEBサイトに登録している会員情報と異なっているとメールが届きません。
メールが届かない場合、入力内容に誤りがないかご確認のうえ、再度お試しください。
再度お試しいただいてもメールが届かない場合は、以下のメールフォームまたはお電話にてご本人さまよりご連絡のうえ、お客さま情報に誤りがないかご確認ください。
 
■メールフォームでのお問い合わせ
JRE POINT お問い合わせフォーム > 
受付時間:24時間
※ご返信にお時間をいただく場合があります。
※メールでのご回答は「@jrepoint.jp」のドメインで返信しますので受信できるよう設定をお願いします。
 
<JRE POINTコールセンター>
電話番号:0570-036-389(ナビダイヤル:通話料有料)
受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)
 
■入力したメールアドレスが間違っている
ご入力いただいたメールアドレスが誤っているとメールが届きません。
メールが届かない場合、改めて正しいメールアドレスをご入力のうえ、再度お試しください。
 
■現在使用されていないメールアドレスがJRE POINT WEBサイトに登録されている
JRE POINT WEBサイトの登録メールアドレスが現在使用されていないメールアドレスの可能性がございます。
JRE POINT WEBサイトにログインしていただき、「マイページ」からメールアドレスを変更してください。

メールアドレスの変更方法につきましては、以下のリンクをご確認ください。
【関連FAQ】
JRE POINTに登録している情報の変更方法を教えてください
 
■入力した変更希望のメールアドレスが既に別のアカウントで使用されている
メールアドレスの変更の際は、入力いただいたメールアドレスに認証コードメールが送られますが、既にJRE POINT WEBサイトに登録されているメールアドレスの場合は、認証コードメールが届きません。
ご自身のアカウントが複数ある場合は、ユーザーID統合のお手続きをお願いいたします。

詳しくは、以下のリンクをご確認ください。
【関連FAQ】
ユーザーIDの統合とは何ですか
 
■「認証コードの発行に失敗しました。(140)」とエラーが表示される
ネットワークが不安定な場合や、すでに同一アカウントで有効期間内の認証コードメールが送信されている場合に表示されます。
お手数ですが、再度メールフォルダをご確認いただいてもメールが届いていない場合は、操作端末の通信環境をご確認のうえ、10分以上お時間をおいて再度お手続きをお願いします。