• No : 278
  • 公開日時 : 2016/09/02 10:00
  • 印刷

JRE POINTアプリのチェックインができません。どうすればいいですか

回答

チェックイン画面を立ち上げてからチェックイン完了までにお時間を要する場合がございますので、チェックイン画面を立ち上げましたらその場でしばらくお待ちください。

しばらくお待ちいただいてもチェックインができない場合は、以下の内容が原因として想定されます。
 
■ご利用可能時間外だった場合
チェックインは10:00~22:00までの間、ご利用いただけます。
これ以外の時間帯はご利用できませんので、ご了承ください。
 
■1日のチェックイン回数が上限を超えている場合
アプリのチェックインは1箇所につき1日あたり1回まで、1日最大10箇所まで可能です。
上記の上限を超えてのチェックインはできませんので、ご了承ください。
 
■位置情報が正確に測定できなかった場合
お手持ちのスマートフォンのGPS機能の精度により、位置情報が正確に測定できないことがあります。

■ご利用の端末がJRE POINTアプリの推奨環境外である場合
JRE POINT アプリは次のOSバージョンに対応しています。
iOS : iOS 15、iOS 16、iOS 17、
Android:Androidバージョン 12、13、14
 
■対象店舗でなかった場合
主に、以下のマークがある「JRE POINTカードの提示でポイントが貯まるJRE POINT加盟店
(駅ビル等)」でチェックインできます。
 

 
 
JRE POINTカードの提示でポイントが貯まるJRE POINT加盟店一覧は以下をご確認ください。
 

上記いずれにも問題がない場合、以下の対応で改善する可能性がございますのでお試しください。

・端末の再起動
・アプリの再インストール
・通信環境の切り替え