Suicaの種類や、再発行の方法により対応が必要な場合があります。
新しいSuicaが追加登録されているかは、マイページの「登録カード管理」にてご確認ください。
以下ページよりご確認いただけます。
※ログイン画面が表示された場合ログインをお願いいたします。
登録カード管理
■「Suica付きビューカード」が再発行・更新された場合
再発行やカードの更新等により、JRE POINTに登録されていた「Suica付きビューカード」が変更となった場合、新しいSuicaは自動的にJRE POINTに追加登録されますので、お客さまに手続きをしていただく必要はございません。
新しいSuicaが追加登録されているかは、マイページの「登録カード管理」にてご確認ください。
新しいカードのSuicaID番号がJRE POINTに登録されていない場合は、追加登録のお手続きが必要です。
■「Suica付きビューカード」以外のSuica(記名式Suica、Suica定期券、社員証・学生証Suicaなど)が再発行・更新された場合
JRE POINTに登録されていたSuicaが変更となった場合、新しいSuicaをJRE POINTに追加登録いただく必要がございます。
新しいSuicaを追加登録されずに、新しいSuicaをご利用いただきましても、JRE POINTは付与されませんのでご注意ください。
詳しい追加登録手順は、
Suicaの追加をご確認ください。
なお、Suicaの種類や再発行方法によっては、自動的に新しいSuicaがJRE POINTに追加登録される場合があります。
(この場合、JRE POINT WEBサイト上の情報が更新されるまで1日程度時間がかかる場合があります。)