• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2497
  • 公開日時 : 2022/06/30 09:00
  • 更新日時 : 2022/08/31 12:47

マイナポイントのお申し込み方法を教えてください

マイナポイント(JRE POINT)を付与するためにはお申し込みが必要です。
「健康保険証としての利用申込み」や「公金受取口座の登録」につきましても同様にお手続きをお願いいたします。
お申し込み方法は以下からご選択ください。
ローソンマルチコピー機

回答

以下手順にてお申し込みください。
 
▼申込手順
1.マルチコピー機の[行政サービス]をタップ
2.[マイナポイント]をタップ
3.注意事項を確認し[同意する]をタップ
4.画面の案内に従ってマイナンバーカードを置き[次へ]をタップ
5.マイナポイント利用規約を確認し[「マイナポイント利用規約」に同意します]にチェックを入れ[申込へ進む]をタップ
6.決済サービスを選択し、利用規約に同意後、入力方法を確認する
7.決済サービスID欄にJRE POINT交換番号を入力する
8.セキュリティコード欄に生年月日(半角数字8桁)を入力し[確認]をタップ
9.入力内容を確認し[申込]をタップ
10.マイナンバーカードの利用者証明用パスワードを入力し[確認]をタップ
11.マイナンバーカードを取外し[次へ進む]をタップ
12.電話番号を入力し[確認]をタップ
13.申込内容を確認し完了
 
詳細は以下リンク先をご確認ください。
<外部サイト>ローソンマルチコピー機のマイナポイント予約・申込方法
 
JRE POINT交換番号の確認方法は、以下のFAQをご確認ください。
【関連FAQ】
JRE POINT交換番号の確認方法を教えてください

アンケート:FAQの内容は参考になりましたか?

よろしければ理由をお聞かせください(任意)
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます