• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3042
  • 公開日時 : 2022/08/29 08:00
  • 更新日時 : 2023/03/08 16:52

マイナポイントが付与されていません。原因を教えてください

マイナポイントはポイント付与条件を達成した翌月中旬(11日~20日の間)にポイントが付与されます。
※ポイント付与時期や付与条件の詳細については、【関連FAQ】マイナポイントの付与時期を教えてくださいをご覧ください。

21日以降になってもポイント付与が反映されていない場合は、付与されていないポイントを以下からご確認ください。
チャージ金額が累計20,000円達成でもらえる1,000ポイント

回答

以下の原因が考えられます。
 
■マイナポイントキャンペーン第1弾でお受け取り済み
マイナポイント第1弾(2021年12月31日までにSuicaでマイナポイントにお申し込みされた方)でJR東日本独自の1,000ポイントプレゼントが付与された方は対象外です。
 
■期間中の合計チャージ金額が20,000円(5,000ポイント付与)に達していない
「マイナポイントはSuica で貯めよう!キャンペーン 第2弾」特典は、Suicaへのチャージによって獲得したマイナポイントの累計が5,000ポイントに達した月に付与します。
 
■期間中の合計チャージ金額が20,000円に達したのが当月中だった
当月中に付与上限までチャージされた分のポイントはチャージの翌月中旬までお待ちください。
 
上記いずれも該当しない場合は以下窓口までお問い合わせください。
 
<Suicaマイナポイントお問い合わせ窓口>
電話番号:0570-017-303(ナビダイヤル:通話料有料)
受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)

アンケート:FAQの内容は参考になりましたか?

よろしければ理由をお聞かせください(任意)
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます